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EF64-1031のカプラー交換

今日は夏休み最終日です

IMG_4501e.jpg
さよならあけぼので付属していたTNカプラーは使用せず
カトーの双頭カプラーを使用します。

IMG_4502e.jpg
そもまま使用してもいいのですが、車両間隔が開きすぎてしまうので
短縮双頭カプラー化。

IMG_4503e.jpg
間の棒を切り取り、回転部と連結部を接着させます。
また、1mmの真鍮線を穴に固定します。

IMG_4509e.jpg
カプラーの裏にある出っ張りを切り取ります。

IMG_4506e.jpg
プラ板(0.5mm)に1mmの穴をあけ、写真のように形を整えます。


IMG_4507e.jpg
これをスカートに取り付けます。

IMG_4511e.jpg
組み立てるとこんな感じになります。
スノープロウにもともと開いている穴を今回使ってみました。
復元バネは今までと同じです。

IMG_4515e.jpg
車両間隔は普通のナックルカプラーと同じぐらいですかね。

IMG_4519e.jpg
カトーのEF64-1031でも短縮双頭カプラーにしてみましたが
トミックスのEF64-1031とほぼ同じ車両間隔になりました。
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[ 2014年08月31日 22:13 ] カテゴリ:[T] EF64 1031 | TB(0) | CM(3)
KATOの短縮双頭化について
もし、暇な時間があれば
KATOの短縮双頭化の加工方法をupすることは可能でしょうか?
参考にさせていただきたいのでお願いします
[ 2014/09/01 17:01 ] [ 編集 ]
Re: KATOの短縮双頭化について
承知いたしました~
[ 2014/09/01 17:56 ] [ 編集 ]
ReRe:KATOの短縮双頭化について
ありがとうございますm(_ _)m
[ 2014/09/01 18:17 ] [ 編集 ]
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