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E257-500にTNカプラーを取り付けてみた

カトーカプラーでは連結間隔が広いのでTNカプラーに変えました。

IMG_8237z.jpg
使用したTNカプラーはJC6335です。

IMG_8238z_20150720130556344.jpg
赤く囲ってある部分を削ります。
また、胴受けの左右の出っ張りとバネが擦れる部分も削りました。

IMG_8240z.jpg
組み立てて蓋として0.5mmのプラ板を取り付けて、TNカプラーの加工は終わりです。

IMG_8243z.jpg
車体の方はカトーカプラーの部分を無理やり削り落とします。

IMG_8244z.jpg
位置を決め慎重に取り付け、組み立てたら、

IMG_8245z.jpg
完成です。

連結の開放がTNカプラーの場合、そこまで力を使わなくていいので安心です。

それでは~
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[ 2015年07月20日 12:13 ] カテゴリ:[K]E257 500 | TB(0) | CM(0)

E257-500を買ってみた

お久しぶりです。

前回の更新が5月24日ということで約1ヶ月半ぶりの更新のようです。


IMG_8181z.jpg
1ヶ月半の間にパソコン買ったりEF81-81を買ったりしましたがE257-500も購入しました。

房総の特急は色合いが好きなので今度発売される255系も購入予定です。

上野駅のレイアウトですが、作り直します。
線路の配置、架線が主な理由です。

既存のレイアウトはホーム等建造物を取り壊して別のレイアウトを作ってみたいなと考えております。

それでは~
[ 2015年07月13日 20:57 ] カテゴリ:[K]E257 500 | TB(0) | CM(0)
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